2009年02月12日

フォークリフト免許

安曇野.comeの3人のメンバーで昨日、今日とフォークリフトの運転免許に当たる「フォークリフト運転技能講習」を受けてきました。

昨日は学科教習とその試験があり全員合格したので、今日は実技教習とその試験をやりまいした。

3人とも大型特殊自動車免許を取得済みだったので実技は他の方より短い時間の教習で済みました。

短時間で終わるのは嬉しいのですが、その分練習時間が少なく、作業手順やコース、安全確認動作など覚える事が盛りだくさんでとても大変でした。


フォークリフト免許




午前中に実技教習と練習が終わり、午後からは試験でした。

そして、私達3人と今回、講習会をうけた全員が見事合格する事ができました。

今回、講習会を受け、改めて機械事故の怖さと安全確認の重要性などを感じることが出来ました。


今年も「安全第一」で農作業に励みます。


by:あづのう




Posted by こめ at 18:51│Comments(4)
この記事へのコメント
おめでとうございます。
学科は眠くなったんじゃないですか?

ジャンジャン
フォークリフト乗ってください。
Posted by はるさ at 2009年02月13日 15:06
ありがとうございます。
確かに学科は眠くなりました。席が一番前だったので寝る事はできませんでしたよ(笑)
Posted by 管理人 at 2009年02月13日 20:28
リフト免許取得おめでとうございます!

これでどんどん米を積んだりおろしたりしまくってくださいね。

確かに学科つらいよねー。
僕は寝てました^_^;
Posted by ほそ at 2009年02月14日 11:23
ありがとうございます。
これで正式に作業できます(笑)
Posted by 管理人 at 2009年02月14日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
こめ
私たち「安曇野.come(あづみの ドット コメ)」は安曇野でおコメを中心に栽培している若手の農家グループです。

当ブログでは、農業に関することを中心にグループでの活動などを紹介していきたいと思っております。
オーナーへメッセージ