2009年02月05日

ロゴマーク完成!!

今日は、メンバーが集まって、グループの名刺やチラシを作るため会議を行いました。

場所は、メンバーの一人が経営している堀金の安曇野国定公園近くのコミュニティー施設「あぐりす」で行いました。

話合いの中で、グループの象徴するものがあった方が皆さんにも覚えてもらいやすいのでは、という事で「安曇野.come」のロゴマークを作る事になりなりました。

ロゴマークを作るのに当たってキーワードにしたのが、

・北アルプスの山並み
・田園風景
・グループが目指す事

など安曇野を象徴するものをイメージして作りました。


そこで出来たのがこれです!!

ロゴマーク完成!!




安曇野を象徴する山に「安曇野」の三文字、真ん中の山の頭には雪がかぶっています。

その山のふもとには、緑に広がる水田をイメージしました。そして、その中には黄金に輝く稲穂をイメージして「.come」の文字。

最後に、グループが目指す、「安心、新鮮、満足」の3語。これは、「消費者の方々に新鮮な農産物を安心して食べてもらい満足してもらいたい」という気持ちをこめてみました。

今後、このロゴマークを掲げて活動して行きたいと思います。よろしくお願いします。



そして、最後に。

今日話合いをしていると「あぐりす」に早稲田大学の女子学生が訪ねてきました。

彼女らが所属しているゼミが安曇野の農家で農業体験を以前からしており、昨年の春に「あぐりす」にもきたそうです。

そして、今回は卒業旅行をかねて挨拶に来てくれたそうです。明るい学生でとても楽しく話が出来ました。(笑)

せっかくなのでみんなで記念撮影をしました。

ロゴマーク完成!!



是非、また安曇野に遊びに来てくださいね!!



同じカテゴリー(定例会)の記事画像
イネの生育調査
視察研修会 ~イトウ精麦~
田んぼ巡回
肥料工場の見学
同じカテゴリー(定例会)の記事
 イネの生育調査 (2009-07-27 23:58)
 視察研修会 ~イトウ精麦~ (2009-02-24 23:58)
 田んぼ巡回 (2008-07-08 23:50)
 肥料工場の見学 (2008-01-22 23:49)

Posted by こめ at 23:58│Comments(2)定例会
この記事へのコメント
先日はお邪魔いたしましたー!画像2の真ん中に写っている早稲田大学第一文学部四年の藤原潤子です。
是非、私も安曇野.comeのお米を食べたいです♪(´∀`)周りに広めていきまーす!応援してます!
ひょんな出会いでしたが嬉しかったです☆彡ブログに私達のこと書いていただきありがとうございます!
Posted by 潤子 at 2009年02月07日 21:17
藤原 様

早速、コメント頂きありがとうございます。

卒業旅行in安曇野はどうでしたか?
今度は収穫の時期にでもお米食べにまた遊びに来てくださいね。
Posted by 管理人 at 2009年02月08日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
こめ
私たち「安曇野.come(あづみの ドット コメ)」は安曇野でおコメを中心に栽培している若手の農家グループです。

当ブログでは、農業に関することを中心にグループでの活動などを紹介していきたいと思っております。
オーナーへメッセージ